Column お口の健康コラム

歯の知識

デンタルショー

船橋市のあおぞら歯科クリニック 歯科衛生士の110です🐻

先日、横浜で開催されたデンタルショーに行ってきました。

デンタルショーとは、歯科の大きい展示会で、治療で使う材料をはじめ、治療台や機械など様々な物が展示されています。

毎年各地域で開催されているのですが、4年に1度…オリンピックのように、ワールドデンタルショーといって普段より規模の大きい展示会になります。

3日間の開催で、5万人を超える来場者があるようです。

私は初日に行ったので、まだ空いていた方ですが、横浜まではちょっと遠かったです😅

ただ新製品を試したり、気になるものをメーカーさんに聞けたりと、とても勉強になる1日でした!

今回知った情報を、今後の診療に活かせるようにしていきたいと思います😄