あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋でインプラントの土曜診療をしてくれるところ

      2017/09/18

42be7e86c65f0a999550de561cfe9b6a_s

【船橋でインプラントの土曜診療をしているデンタルクリニックに通うメリット】

歯が一本でも欠けてしまうと、食事をするにも力をこめて仕事をするにも不便が出てくるものです。そのため、なくなった歯を補うためのなんらかの治療法を採ることはとても大事です。いろいろな治療法が存在しますが、中でもインプラントは長期的に見てたくさんのメリットがあると言えるでしょう。硬いものを噛んでも安定していますので、食事の際の心配をしなくても済みます。また、人工の歯はとても高品質なもので耐久性も強いので、虫歯のリスクがないというメリットもあります。しっかりとメンテナンスを怠らないようにすれば、ずっと使い続けられるものですので、手術のために費用がかかるとはいえ、長い目で見るとコストパフォーマンスに優れていると言えるでしょう。

しかし、逆に言うとインプラントをした後に、きちんとしてメンテナンスを受けないといろいろな悪影響を被ることになります。あごの骨に人工物を装着するわけですから、そこから歯周炎の症状を引き起こすこともあります。そのため、日頃の適切なブラッシングの習慣を身に着けるだけでなく、定期的にデンタルクリニックに行く必要があります。プロの目でチェックしをしてもらって何らかの異常が出ていないかを確認してメンテナンスを行うことで、末永くインプラントのメリットに預かることができるのです。

そのためにも、通いやすいクリニックを選ぶのはとても大事です。その点、船橋でたくさんの治療実績を持つあおぞら歯科は、平日の診療だけでなく土曜診療も実施しています。平日は仕事などで忙しいという人も、土曜なら無理なく来られるという方も多いので、定期メンテナンスもおろそかにせずに済みます。土曜診療は午前中のみというクリニックも多いですが、あおぞら歯科は午後三時まで行っていますので、余裕を持っていつでもメンテナンスのために来院していただけます。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - インプラント, 船橋歯科