あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

インプラント無痛治療をしてくれる船橋の歯科

      2017/09/07

1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s

【手術の痛みが心配という人も安心できる船橋で可能なインプラント無痛治療】

顎の骨にインプラントを固定するという治療法は、高い効果がありますが、外科手術を行うために痛みが強いのではないかと心配して、治療をしないことにする人もいます。もちろん、歯ぐきの部分を切開しますので、術後にその部分が痛むということはありますが、手術自体はリラックスした状態でできますし、麻酔を打ちますので痛みを感じずに治療ができます。

また、さらに手術の恐怖や痛みへの心配が強い人には無痛治療も行われています。腕などに点滴を装着して、そこから薬を投与していきます。その薬の作用でうたた寝をしているような状態になって、手術をしている時もリラックスできるというものです。もちろん、痛みは全くありませんので、何の苦痛を感じることもなく治療を完了することができるのです。こうした無痛治療を行うためには、麻酔に関する高い知識と技術が必要ですし、安全を確保するための専用の機器も必要となります。とてもメリットの大きい治療方法ですので、具体的にどんな治療方法があるのか、自分には適用できるのかなどをご相談いただくことをお勧めします。当院でもこうした相談を受け付けていますので、気軽にご質問をいただければ思います。

このように、患者さんの苦痛と心配を取り除いた形で治療を行おうとする努力は多くのデンタルクリニックでなされています。船橋で診療を行っているあおぞら歯科でも、患者さんの負担をできるだけ少なくするためのノウハウが蓄積されています。インプラントの手術が怖いという人も、じっくりと主治医の話を聞いてどのように手術がなされるかを知れば安心して受けられるでしょう。効率よくスムーズに手術がなされますし、痛みを軽減するための手法も採られますので、リラックスして治療できるのが魅力です。まずは、どのような流れでインプラントをするのかの説明を聞いてみるのはいかがでしょうか。
船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - インプラント, 船橋歯科