あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

抜かないインプラントを船橋でする

      2017/08/30

4e5bbc4249ea5fd500d426e589e7264a_s

【船橋で歯を抜かないでインプラント治療することを目指す】

虫歯や歯周病などになってしまった時に採れる方法はいくつもありますが、中にはすぐに虫歯の箇所などを抜いてしまう歯科医がいます。確かに、歯を抜いてしまえばその部分は虫歯にならず安心なのですが、そこからは一生新しい歯が生えてくることはありません。抜いてしまった歯の代わりとしては入れ歯を入れたりブリッジをしたりすることができますが、やはり自前の歯にはかないません。食事をする時には噛んだ感じが異なりますし、仕事をしていて力を入れる時も、噛み合わせがイマイチ合わなくて違和感を覚えることもあります。

こうしたことから、健康な歯をできるだけ残すことを考えて、抜かないように治療していくことがとても重要なのです。そのためにも、日頃から定期的にデンタルクリニックに通って定期検診を行い、歯のクリーニングをしたり、虫歯や歯周病になってしまったとしても、早いうちに適切な治療をすることが欠かせません。船橋にあるあおぞら歯科では、予防歯科としての役割も果たしていて、いつまでも健康な歯を残せるように患者さんのサポートをしています。

このように、歯の健康維持のためには、日頃から予防的な処置を採ることはとても大事ですが、時にはアクシデントや加齢などで歯を失ってしまうこともあります。そのような時には、無駄に歯を抜かないでしっかりとした歯の機能を取り戻すために、インプラントという手段を採ることができるでしょう。インプラントのメリットは、しっかりとケアとメンテナンスをすればいつまでも自然な歯と同じように使うことができるという点です。噛み心地も自然の歯と変わりませんので、元通り健康的な口腔環境を保つことができます。歯の状態が悪いと食事がしにくかったりいつも違和感があったりと普段の生活は不便ですが、インプラントという方法を採ることで今までの快適な毎日を取り戻すことができるでしょう。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - インプラント, 船橋歯科