あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋でインプラントにかかる費用

      2017/08/16

teeth_implant

【船橋でするインプラントの費用は自由診療なので高くなる傾向にある】

なくなってしまった歯を修復したりその機能を取り戻したりする治療法はいくつかありますが、インプラントはその中でも漬けた感覚に優れているなどの理由で人気があります。

しかし、この治療法は患者さんの生命に直接関わるものではないなどの理由で、保険が適用されないものとなっています。

自由診療という扱いで治療がなされますので、費用は全額患者さんが負担することになります。

また、保険による治療費の固定がされていませんので、クリニックごとに料金が異なるという状況も生じています。

そのため、場所によって治療をする料金が異なるわけですが、ある程度の相場と言えるものがあります。
どのような機器を使うのか、人工歯の素材は何を使うのかなどによっても違いがありますが、いろいろなクリニックにおける料金を比べてみるとその平均的な価格が見えてくるでしょう。

とはいえ、あまりインプラントの実績がないところは、どうしても治療費用が上がってしまう傾向にあります。

スムーズに治療を行うシステムがないために、時間と手間がかかるので価格を上げざるを得ないからです。

その点、船橋にあるあおぞら歯科では、9年間で1,000本を超える治療を行ってきましたので、スムーズに治療を行えますし、その分優れたコストパフォーマンスを実現することもできています。

インプラントは、一度手術をしたらずっと放っておいて良いというものではありません。

定期的に歯科医によるチェックとケアを受けないと、いろいろなトラブルを引き起こすことになります。

そのため、腕の良い歯科医であるということと共に、通いやすいところにあるということも重要な条件です。

自宅から比較的近くてアクセスの良いところであれば、クリニックに通うための交通費もお得になりますので、余計な経済的な負担を抱えることもあります。

地元船橋でアクセスの良いところにあるあおぞら歯科は、そのような面でも通いやすく無理なくインプラントの治療とメンテナンスができるところだと言えるでしょう。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - インプラント