あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋で歯を治すならインプラント?入れ歯?

      2017/08/08

9c404ce0221a583db9d5569f9da64e3b_s

【船橋で治療する入れ歯とインプラントのメリットデメリット】

加齢によって体のいろいろな部分が衰えてくるものですが、中でも歯が弱ってくると毎日の生活に大きなダメージを与えることになります。しっかりと食事を摂るのを妨げることになりますし、精神的にも大きなストレスを抱えることになります。また、若くても虫歯や歯周病などによって歯を失ってしまうこともあり、その後の人生に影響を与えることになります。そのため、毎日の生活から楽しみを奪われないようにするためには、失ってしまった歯を取り戻す方法を採らなくてはいけません。

いくつかの方法がありますが、代表的なものとしては入れ歯とインプラントがあります。入れ歯は手術が必要ないため比較的簡単に取ることができる方法だと言えるでしょう。しかし、どうしても歯ぐきや他の歯に固定されないので、装着感がイマイチだという思いを抱く人が多くなります。また、なんらかの拍子に外れてしまうのではないかという不安が付きまといます。その点、インプラントは、しっかりと歯ぐきの骨に固定されますので、普通の歯と変わらない感覚でものを食べることができますし、外れる心配もあります。一方で、手術が必要になりますので、入れ歯の装着よりも大がかかりなものとなります。

船橋エリアで診療をしているあおぞら歯科は、入れ歯を作ったりインプラントをしたりする上で理想的な環境を整えています。技術が必要とされる治療は、どこの歯科でも満足のいく治療ができるというわけではありませんので、信頼のできる歯科選びをしていただきたいと思います。特にインプラントの場合は、一度手術すると後から簡単にやり直すというわけにはいきませんので、経験と実績のあるあおぞら歯科にお任せいただければ安心です。事前に当院でしっかりと相談をしていただき、安心して治療を受けていただくことで、その後の快適な生活を手に入れることができるようになります。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - インプラント, 入れ歯