あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

インプラント治療は歯医者によって違う? 船橋での歯科クリニックの選び方

      2017/07/26

f2f6d8b3d29b7dc6e85c597b9e68ca8c_s
「どこの歯科クリニックでも仕上がりに差はないのでは?」という考えでクリニックを選ぶのはとても危険です。実はインプラントでのトラブルは少なくなく、過去5年の間に300件ほど発生していることが分かっています。また歯科医師の6割は、人工歯の損傷や周囲の炎症など何かしらのトラブルを経験済みです。自分の歯を守る為にも、歯科クリニックは安易に決めるのではなく、技術や設備などがしっかりしているところを選びましょう。

船橋でインプラント治療ができる歯科クリニックの選び方

そもそも歯科クリニックだからと言って、必ずしもインプラント治療が受けられるわけではありません。取り入れていない歯科クリニックもあるので、事前に治療を受けられるかどうか必ず確認するようにしましょう。またインプラントは自費治療となります。1本あたりの相場は40万~50万円で、歯科クリニックによって使うインプラントの種類や医療機器などは異なるので、実際に掛かる費用も異なります。診察料や手術代、そしてメンテナンスまでを含めた費用がいくらになるのか、事前に見積りを出してもらっておくと安心です。もし相場よりも極端に安い見積りを提示された時は、お断りすることをおすすめします。安い費用で済むという事は治療で必要な技術や設備が整っていなかったり、多くの患者さんを受け入れる事で費用のバランスを取っている事が考えられます。これでは丁寧な治療を受けられず、さまざまなトラブルの原因にもなり兼ねません。長く快適に使い続ける為にも、費用の節約は考えないようにしましょう。
船橋にある、あおぞら歯科クリニックでは高度な治療が受けられるので、初めて治療する方はもちろん、違うクリニックで治療した経験がある方もきっと満足されること間違いありません。使用するシステムは国産メーカーの京セラメディカル社製で、日本人による日本人のための治療を行っています。メンテナンスまでしっかり受けられるので、安心して治療へと踏み切れるでしょう。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - インプラント, 船橋歯科