あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

インプラント治療必須!船橋で土日診療可能な歯医者を探すポイント

      2017/07/20

fe87f8d8a979adc3815eae7d6dd57929_s
基本的に歯医者での治療は1回では終わらず、虫歯の進行具合によっては何度も通院してもらわなければいけません。歯医者と言えば平日と土曜日の午前中のみが診療時間で、土曜日の午後と日曜日、そして祝日は休診しているイメージが強いのではないでしょうか。しかし最近では平日に通うのが難しい方も歯医者に通い続けられるよう、土日祝日も診療している歯医者が続々増えているのをご存知ですか?これなら仕事で忙しい方や、平日は小さいお子さんを見てくれる人がいない方なども通院しやすいと感じるでしょう。
歯医者ではさまざまな治療法がありますが、何らかの理由で抜けてしまった歯を補うインプラント治療もまた、最近では人気の高い治療法となっています。もしインプラント治療を希望されるのなら、土日祝日も診療している歯医者を探すことをおすすめします.

通院回数が多くなるインプラント治療だからこそ船橋にある土日祝日診療の歯医者がおすすめ

なぜ、土日祝日も診療している歯医者がおすすめなのかというと答えはズバリ、通院回数も治療期間も長くなるからです。普通の虫歯治療とは異なり、インプラント治療は外科手術を伴います。その為、通院回数は7~10回、通院期間は3~12カ月と、どうしても長期に渡って治療を進めなければいけないのです。
まず初めにカウンセリングと精密検査に約2週間、続いて土台となるインプラントを埋め込む1次手術が1日、定着期間に3~6か月を要します。定着した後はアバットメントを埋め込む2次手術を1日で行い、人工歯の装着に1~3カ月ほど掛かります。その後、メンテナンスを定期的に行い、歯の状態を見ていきます。 
どうしても治療期間は長く通院回数が多くなるので、船橋で歯医者を選ぶ時は通いやすさも考慮しなければいけません。例えば会社と自宅の間にあれば帰宅途中に立ち寄れますし、駅から近ければ休日も通いやすく感じるはずです。また、土日祝日も診療が受けられるとなればさらに通いやすくなるでしょう。
船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - インプラント