あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

無痛治療可能な船橋の歯科クリニック

      2017/07/10

d9e11037ef632f429069dc9162cd737d_s
「歯の治療は痛いから、できれば無痛治療で進めてほしい…」こんな願いを抱いている方は少なくないはずです。痛みが生じる治療の前に麻酔を使って和らげることも可能ですが、そもそも麻酔針を刺した時のチクッとした痛みや麻酔液が体内に入っていく間も続く痛みすら嫌な方は多いと思います。しかし無痛治療は、そんな麻酔で生じる痛みさえも解消してくれるので、完全無痛で治療したい!という一見無謀にも思える願いをかなえる事ができるのです。

無痛治療は船橋の歯科クリニックで

「痛くない歯科治療」は、もはやアメリカでは一般的となりつつありますが、日本ではまだまだ認知度は低く、導入している歯医者も多くはありません。もしかすると住んでいる地域によっては、無痛治療ができない場合も考えられます。しかし導入している歯医者が少ないからと言って、妥協してはいけません。安全・安心に治療を進めるうえで歯医者選びは重要となるので、しっかり抑えておきましょう。
そもそも歯医者に対して不安や恐怖心がある方は少なくないと思いますが、常勤している歯科医師やスタッフを信用することができるのか、信頼関係が築けるのかは大きなポイントになります。例え医師であっても信用できない人に治療してもらうのは、正直怖いですよね。「本当に任せて大丈夫?」と思いながら治療を受けていると、ちょっとした痛みが激痛に感じてしまう事もあるでしょう。これでは無痛とは程遠い治療となります。信頼できる歯医者は治療内容をしっかりと説明し、質問などには丁寧に答えてくれます。カウンセリング時にいろいろと質問をして、信頼できるかどうか見抜けるようにしておきましょう。
船橋のあおぞら歯科クリニックでは患者さんの不安を少しでも和らげるために、さまざまな工夫を施しています。そして無痛治療もその1つです。歯科用レーザーやジェル状の痛くない麻酔、診察台に乗ること自体怖い患者さんには笑気麻酔を使用するなど、患者さん1人ひとりに合わせて治療を進めていきます。これで歯医者に対する恐怖心は和らぎ、治療にも積極的に取り組めるようになるでしょう。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - 船橋歯科