あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋で抜かないで治療ができる歯科クリニックは?

      2017/07/06

船橋歯科抜かない治療
「最初に行った歯医者では抜いたほうが良いと言われたのに、次に行った歯医者では抜かなくても大丈夫と言われた」、こんな経験をした事がある方はどのくらいいるでしょう。治療法は歯医者によって異なるので、このようなケースはそう珍しいことではありません。しかし初めて行った歯医者、もしくは久しぶりに行った歯医者で突然、抜いたほうが良いと言われたら驚きますよね。医師がそう言うなら仕方がないのかも…、と思うかもしれませんが、もしかしたら他の歯医者では残せる歯なのかもしれません。安易に抜歯を決める歯医者よりも、あらゆる手段を尽くしたうえでやむを得ず抜歯を決める歯医者のほうが信頼できるはずです。自分の大事な歯を守る為にも、そういった歯医者を探すことをおすすめします。

抜かない治療ができる船橋の歯科クリニック

安易に抜歯を決める歯医者なのか、あらゆる手段を尽くしてくれる歯医者なのかは実際に通ってみないと分からないですよね。しかし、病院で治療を受けた時点で診察料が発生するので、理想の歯医者を見つけるだけでもお金が掛かってしまいます。早い段階で見つかれば良いですが、もしもなかなか見つからなかったら余計な出費ばかりが重なります。
もし船橋で抜かない治療ができる歯医者をお探しなら、あおぞら歯科クリニックがおすすめです。あおぞら歯科クリニックでは神経に達した虫歯も、歯の根の治療で歯を残す「根管治療」ができるので、抜歯を簡単に決断する事はありません。抜歯には噛む力が弱くなったり、噛み合わせが悪くなったりなど、挙げきれないほど様々なデメリットがあります。しかし根管治療はそれらを全て回避することができるので、患者さんにとって理想の治療と言えるでしょう。
しっかりと説明を受けて納得した上での抜歯なら仕方がありませんが、「歯医者で抜歯を勧められたけれど、本当に残す技術はないのか?」という疑問を感じたまま治療を受けるのは不安ですよね。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - 船橋歯科