あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

祝日も安心できる船橋の歯科クリニックとは?

      2017/06/27

船橋歯科祝日安心
最近では土日も診療可能としている歯科クリニックが増えてきて、平日は忙しくてなかなか行けずにいた方も通いやすい環境になりました。しかし土日だけでなく、出来れば祝日も診察してくれれば良いのに…と思っている方は少なくないでしょう。特に5月は憲法記念日にみどりの日、そして子供の日と続くのでその間に虫歯が悪化したり、我慢できないほどの痛みに襲われでもしたら大変ですよね。安心して通える歯医者の条件にもいろいろとありますが、祝日でも診療可能としている歯医者なら突然の悪化にも対応できるので安心できるはずです。

船橋で祝日も診療可能な歯科クリニック

ところで皆さんは1年間のうちに祝日が何日あるのかご存知ですか?平成28年に「山の日」が新たに加わったことは記憶に新しいと思いますが、それを含めて考えると年間で16日あります。365日のうちの16日なので数的にはそう多くはありませんが、それでも歯医者が休みなのと休みでないのとでは気持ちに違いがありますよね。特に5月のゴールデンウィークは連休なので、もし虫歯がひどくなったら…と考えると不安になるでしょう。
船橋にあるあおぞら歯科クリニックは、土日はもちろん祝日も診療可能な歯医者なので、安心して通い続けられます。
通常、1回の来院で完了する事がない歯医者での治療は、長期にわたる事がほとんどです。そんな時、平日と土日しか診療していない歯医者に通っていると都合が合わなかったりして、何かと不便に感じるかもしれません。1年間のうちたった16日間かもしれませんが、その16日間を休まずに診療することで患者さんにとっても予約が取りやすいことで、治療にも積極的に取り組めるようになるでしょう。
診療時間は9時~15時まで行っています。土日も診療可能だけれど診療時間は午前中のみ、としている歯医者は意外と多いですよね。あおぞら歯科クリニックは15時までなので、より多くの患者さんを受け入れることができます。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - 船橋歯科