あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋で歯科治療をすると費用はどのくらい

      2017/06/15

船橋歯科費用どれくらい

歯医者で治療するとどのくらいかかる?

歯科で治療をするとなると気になるのが費用です。歯科には多くの診療項目と治療方法がありそれによって費用が異なります。船橋のあおぞら歯科クリニックでは、保険診療以外に審美、矯正、インプラントなどの自由診療があります。

保険診療の場合は、社会保険歯科診療報酬点数早見表に基づいて決定されます。この早見表は日本医師会によって決められているもので、ネットで検索して見ることができます。関心がある方はチェックしてみてください。点数の合計×10円が請求金額になりますが、患者様の負担額は3割です。診療内容以外にかかる費用としては初診料と再診料があります。

虫歯の治療は進行度によってかかる金額が違ってきます。水がしみるがほとんど痛みがないというC1であれば、レンジ充填で数千円ですみます。一方、臭い濃が出ていたり、顔が腫れあがるようなC4の場合は部分入れ歯なら数千円ですが、ブリッジだとさらに高額になります。ブリッジや入れ歯は自由診療でもできますが、その場合は数十万円と高額になる場合もあります。自由診療に関しては各病院やクリニックによって異なるので、確認が必要です。当院の審美診療にかかる費用はホームページに具体的な金額を載せていますのでご覧ください。また、高ければいいというわけでもないので、あらかじめ自分が受けたい自由診療の相場を確認しておくことをお勧めします。

自由診療は保険診療よりも高額ですが、義歯などは装着感がよく、自然で長持ちするというメリットがあります。また、歯列矯正によって外見を良くしたり、噛み合わせをよくして体全体の健康を増進させることが可能になります。もちろん、保険診療で十分対応でき満足できることもあります。

ただ、いずれにしても時間と費用がかかります。それで大切なのは虫歯や歯周病にならないように予防することです。健康な歯を維持するために定期的な検診をおすすめします。また、当院では患者様のお口の中の状況やご要望に合わせた治療を行っています。船橋で歯の治療をしたいと考えておられるなら、一度ご相談ください。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - 船橋歯科