あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

審美歯科のある船橋の歯医者

      2017/06/05

船橋歯科審美歯科

美と機能性を追求する審美歯科

銀歯が気になるので何とかしたいけれど、ホワイトニングはできないので困っている方もおられるでしょう。また、歯の治療をしたいけれど、銀歯にはしたくないという方も多いです。船橋のあおぞら歯科クリニックでは、白い歯で素敵な笑顔を保てるように審美歯科の診療も行っています。この診療では歯の美しさと機能性に焦点を当てて治療を行います。ただ、自由診療ですので保険がきく治療に比べれば費用がかかります。

使用する素材にはいくつかの種類があります。すべてセラミックでできている、オールセラミック、内側が金属で外側がセラミックのメタルボンド、人工ダイヤモンドの素材でもあるジルコニア、セラミックにレジンを入れたハイブリッドセラミックなどです。

オールセラミックは透明感があり、天然の歯に近いので自然な感じに仕上がるのが特徴です。白さを調整でき、色もつきにくいです。削る歯の量も少なくて済み、金属を使用していないので、金属アレルギーの方も安心して装着できます。メタルボンドは内側が金属なのでオールセラミックよりも強度がありますが、使用する金属によっては年と共に金属が溶けだして、金属アレルギーの原因になることもあります。

ジルコニアは従来のセラミックよりも硬いので、強度が必要な奥歯にも使えます。また、劣化や変色が無いというメリットがあります。ただ、セラミックと比較すると透明感に欠けます。ハイブリッドセラミックはセラミックより柔らかいので、接触する歯を傷つけにくいのですが、色あいはセラミックよりも劣り、変色しやすいというデメリットがあります。

船橋のあおぞら歯科クリニックでは、前歯をセラミック治療をする時には、歯科技工士に医院まで来ていただき、患者様が直接相談できるようにしています。このようにすることで、患者様の要望通りのものをお作りすることができます。また、カウンセリングも十分行いますので、わからないことがあれば何でもご相談ください。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - 船橋歯科