あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋でホワイトニングができる歯科

   

船橋歯科ホワイトニング
白い歯は清潔感があり、さわやかな印象を与えます。ただ、残念ながら様々な原因で歯の白さが失われることがあります。歯が黄ばんでしまうと笑ったりする時にも気を使ってしまいます。船橋のあおぞら歯科クリニックでは、患者様が白い歯を取り戻して自信を持って生活できるようにホワイトニングを行っています。

ホワイトニングは専用のブリーチング剤で歯を白くする方法のことです。自宅でする場合は、専用のジェルを注入したマウスピースを付けて歯を白くしていきます1日2時間ぐらいつけていれば、だんだん白くなっていき1ヶ月経つころには色の変化を実感できます。やり方が非常に簡単でそれほど費用がかかりません。毎日装着すれば色が戻りにくいというメリットもあります。

マウスピースは市販のものもありますが、安いものは壊れやすいですし、自分の歯にもぴったりしません。歯医者で型を取って自分にぴったりのものを使用するほうが装着感もいいですし、ジェルの節約にもなります。また、ジェルにも種類があり歯の状態や質によって異なるものを使用する必要があるので歯医者で相談の上購入するのがベストです。

ただ、被せものや詰め物の部分は白くなりませんし、虫歯や歯周病、神経のない歯もホワイトニングができません。また、歯がしみやすい、妊娠中の方などもできないので、まずは医師に相談してください。銀色の被せものや詰め物はセラミック製のものに交換すれば、歯を白くできます。船橋のあおぞら歯科クリニックにも審美歯科があり、様々なタイプのセラミック素材の被せものや詰め物を使用しています。

歯科で行うホワイトニングは、薬剤を歯につけた後、漂白効果を高めるためにライトを当てます。口をゆすいだ後にこの工程を2~3回繰り返します。これを1~2週間に1度行うと高い効果が得られます。自分の望みの白さにまで戻ったら、治療は終わりますが、その後も少しずつ色がついてしまうので、数ヶ月に一度はホワイトニングするのがいいでしょう。

船橋歯医者口コミ

あおぞらバナー

 - 船橋歯科