土曜診療を利用するなら船橋市の歯医者へ

2017/01/10

船橋歯医者船橋歯医者おすすめ

土曜日曜祝日も診療を行っているので便利

あおぞら歯科クリニックは船橋市の東葉高速鉄道の東海神駅から歩いて約2分の距離にある、Kメディカルモールの中に位置しています。
当院は土曜診療を行っている他、日曜と祝日も診察をしているので、平日は仕事や学校があり通いにくいという方にも利用しやすい歯医者です。
当院では患者さんの歯や口のお悩みや出ている症状についてお話をうかがってから、精密検査で実際の口の中の問題を調べ、カウンセリングで治療計画をお伝えします。
治療の内容については患者さんにわかっていただけるように分かりやすく説明することが特徴で、治療にかける期間や費用、治療法に関するご希望があれば、配慮した上で治療計画をご提案します。
当院では患者さんとの信頼関係を大切にしているので、不安や疑問などがあればいつでもご質問をしていただいて、納得した上で治療を受けていただけるのが利点です。

こんな症状があれば受診をおすすめします

あおぞら歯科クリニックでは、一般歯科から小児歯科、矯正歯科など様々な歯に関する診療を行っているので、歯や口に気になる症状がある時はお気軽に受診をしてください。
虫歯は多くの人がかかる病気ですが早めに受診していただければ治療も簡単な処置で済むのに対し、長く放置して悪化させてしまうと最悪の場合は歯を抜かなければならなくなる恐れもあるので、早期に診察を受けていただくのがおすすめです。
また、歯がしみる原因には知覚過敏も考えられますが、当院では常にしみる症状が出ている知覚過敏の患者さんには、歯をコーティングして刺激を抑えたり、マウスピースで咬み合わせを改善することなどで対処しています。
他には、お年寄りで入れ歯を使っていて今の入れ歯に不満があるという方は、当院でご相談いただけるともっと良い入れ歯や義歯をご提案出来ることがあるのでご利用ください。

40代以降の方には特に予防歯科をご提案しています

予防歯科は虫歯や歯周病になりにくい口腔内の環境を作っていくために行う治療のことで、子どもから大人まで利用していただくとメリットが多い診療です。
当院では特に40代以降の方に予防歯科のご利用をおすすめしていますが、その理由はこの年齢くらいになると口腔内トラブルが起こることが増えてくるからです。
虫歯や歯周病によって歯を失ってしまうと、入れ歯やインプラントなどで対応することになりますが、自然な歯に比べて不便な部分もあり、費用もかかるので、一番良いのは予防によってご自身の歯を守ることです。
当院では定期健診のご利用をおすすめしており、歯の専門的なクリーニングとなるPMTCや、歯質を強化するフッ素塗布などの施術も行えます。
その他、ブラッシング指導なども行って歯と口の健康を保つお手伝いをしているので、是非当院の予防歯科をご活用ください。

船橋歯医者口コミ