船橋で日曜診療を行っている歯医者

2016/06/27

船橋歯科日曜

平日忙しい人でも通えて便利

虫歯や歯周病の治療や矯正治療など続けて通わなければいけない治療は、平日の昼間に時間が取れない人には難しくて途中で止めてしまうケースもあります。船橋の歯医者では日曜診療も行っているので仕事が忙しくて平日に通えないサラリーマンや遠方に住む学生の方でも安心して治療を受けられます。また、日曜日に急に歯が痛くなってしまったときや詰め物が取れて困っているときにも便利で、当日に予約をして来院することができます。その他虫歯を予防するための治療や歯の健康診断、お口の悩みの相談などどんなことでも受け付けているので、平日は時間がなくて来院できなくても日曜日を利用して歯の健康について考えてみましょう。当院は駅の近くにある便利な立地なので無駄な移動時間がなくスムーズに来院できます。

いつでも健康な歯を維持するために

虫歯は、歯が痛くなってから診察を受けるのではなくできれば事前に予防をして常に健康な歯を保つのが一番です。歯周病も一度かかってしまうと治療に時間がかかり、何度も通って治すのは大変です。当院の予防歯科では最初から歯とお口のトラブルを防いでいつでも健康な状態を保てるような治療を推奨しています。定期的なお口の健康診断で歯と歯ぐきの状態を確認し、プロ用の特殊な機械を使って歯垢や歯石をきれいに落とすクリーニングを行い、自宅でも毎日ケアができるように正しい磨き方をマスターするためのブラッシング指導にも力を入れています。歯を健康にするための食生活や生活習慣指導も行っているので、子供も大人も家族みんなで予防歯科の治療を受けて、お口の健康を保つようにしましょう。

憧れのきれいな口元を手に入れるには

虫歯のない健康な歯はもちろん大切ですが、最近注目されているのが歯の美しさを追求する治療です。真っ白で整った歯並びの俳優や女優はみんなの憧れで、健康なだけでなく美しい歯になれれば笑顔に自信を持って前向きな生活ができます。当院では歯を白くするホワイトニング治療や歯並びを整える矯正治療、歯の高さを揃えたり隙間を均一にする審美歯科の治療を提供しています。女性だけでなく男性にも人気があり、タバコで黄ばんでしまった歯や歯ぐきを白く戻したり、歯の表面を整えたり、1人1人の希望に合わせた様々な治療を行っています。半個室でカウンセリングを行うので何でも安心して相談できて、女性医師も勤務しているので言いにくい悩みでも気軽に話すことができるので、健康で美しい口元を手に入れましょう。