船橋でなるべく削らない治療をする歯医者

2016/06/24

船橋歯科

自分の歯を残す虫歯治療

虫歯が進行してしまうと、ほとんどの場合歯を大きく削ったり抜いたりする治療が行われます。船橋の歯医者では従来のような削って詰める治療ではなく、削らない治療方法を提案しています。大切な自分の歯をなるべく残して、どうしても削らなければいけない部分以外は薬やレーザーなどを使った最新の治療法でケアします。また、普段から虫歯を予防して健康な歯を保つための予防治療にも力を入れているので虫歯のできにくい口腔環境を作るためのブラッシング指導や定期検診も受けられます。子供も大人も自分の歯を大切にケアして一生歯を残せるように、虫歯にならないための治療と削らずに治す治療をモットーにして1人1人に合った口腔ケアを提供しているので、定期的に通って検診を受けて丈夫な歯を作りましょう。

トラブルを防ぐための予防歯科

虫歯や歯周病は一度かかってしまうと治すのが大変です。歯が痛くなってから治療するのではなく、痛くなる前に普段から予防措置を受けていれば常にお口の中を健康に保って、トラブルを事前に防ぐことができます。定期検診で歯と歯ぐきの状態を確認し、歯石のクリーニングやフッ素による虫歯予防を受けることで健康で丈夫な歯を維持できます。プロによる歯磨き指導や特殊な機械を使ってお口の隅々まで行うクリーニング、食生活指導、噛み合わせのチェックなど予防歯科では口腔内の健康に関するあらゆる診察や相談を受け付けています。当院では地域に密着した医療を目指して、妊婦さんのための健康診断や乳幼児、子供のためのお口の診断も行っているので家族みんなで通って健康な歯になりましょう。

歯と口元の美しさを追求するなら

健康なだけでなく見た目も美しい歯は多くの人の憧れです。当院では歯並びをきれいにするための矯正治療や歯を美しく白くするためのホワイトニング、表面の汚れや部分的な欠陥をカバーする審美歯科などの治療も提供しています。美しい歯並びは見た目がきれいなだけでなく噛み合わせがよくなることで体全体の健康にも重要です。白くてきれいな歯になれば自分に自信が持てるので自然に笑顔になって、ポジティブな気持ちになることができます。歯と歯の隙間が開いていたり、歯の色が均一でなかったり、ガタガタの歯並びや八重歯、歯ぐきの色の悩み、抜けてしまった歯などどんな悩みでも受け付けているので、口元の美しさのことなら何でもご相談ください。個室の診察室でカウンセリングを行うので安心して通うことができます。