船橋で無痛治療を行っている歯医者

2016/06/17

船橋歯科無痛

安心して受けられる痛くない治療

歯が痛かったり歯ぐきの調子が悪かったりしても、痛いことをされるのが怖くてなかなか治療に踏み切れない人はたくさんいます。船橋の歯医者ではそんな悩みを解決する無痛治療を行っています。麻酔の注射や歯を削る時の痛み、歯ぐきに金属が当たる不快感やしみる感じなどを和らげて、治療中の痛みを無くしてリラックスしていただけるように様々な工夫をしています。当院では麻酔の注射が痛くないようにするジェル状の塗る麻酔や、歯科用レーザーを使った処置、診察台に座るのも怖いという患者さまには笑気麻酔を使用するなど、1人1人に合わせてなるべく快適に最後まで治療を受けられるような最新設備を備えています。治療が怖いからといってトラブルを放置しているとますます悪化してしまうので、早めの受診を心がけましょう。

痛くなる前に予防治療

虫歯になって歯が痛くなってしまう前に普段から定期検診を受けてお口の中を健康に保っていれば怖い治療を受ける必要がありません。当院では虫歯や歯周病を事前に防ぐための予防歯科を開設していて、トラブルを起こさないように診察や治療を行っています。虫歯の原因を作らないようにする正しいブラッシングの指導やフッ素塗布による予防措置、歯周病を防ぐための歯石や歯垢のクリーニング、歯ぐきの状態チェックや噛み合わせのチェック、デジタルレントゲンによる口腔内の診断などによっていつでも健康な状態を保てるようになります。日頃からお口の状態に気を付けていればひどい虫歯になる心配はありません。予防歯科は子供から高齢者まで誰でも受診できるので、家族みんなで通って歯を大切にしましょう。

妊婦さんや赤ちゃんにも優しい治療

当院では地域に密着した治療を心がけていて、マタニティ歯科や小児歯科にも力を入れています。妊娠中はホルモンバランスが崩れやすく、歯ぐきが腫れたり突然歯が痛くなるなどのトラブルがあります。妊婦さんにも安心して治療を受けていただけるように麻酔や処方箋にも工夫をし、女性医師が担当して相談に乗ったり自宅でできる歯のケア方法なども提案しています。小児歯科ではお子様の歯を守るための食生活のアドバイスや歯磨き指導、歯が生え替わる時期のメンテナンスや乳幼児のお口の健康相談などを行っています。キッズスペースを用意しているので待ち時間も退屈せずに過ごすことができて、怖がらずに治療が受けられます。親子で一緒に診察を受けることも可能なので、お気軽にご来院ください。

あおぞら問合せバナー