船橋でネット予約ができる歯医者

2016/06/13

船橋歯科ネット予約

あおぞら歯科クリニックのコンセプト

船橋・東海神駅の歯医者のあおぞら歯科クリニックは、地域に根差した治療をしています。患者さんひとりひとりに合わせたオーダーメイド治療をコンセプトに、ホームドクターとして日々の治療に取り組んでいます。小さな悩みでも相談できる雰囲気で、患者さんとの信頼関係を大切にしています。最新の歯科治療を常に勉強、研究して積極的に導入しています。患者さんへの治療へ活用するために、デジタルレントゲンなどの最新設備もあります。撮影したレントゲンの画像は、診療台にあるモニターで見ることが可能で、患者さんと状態を確認しながら治療を進めていきます。患者さんの口に入る器具は全て滅菌していて、衛生管理はしっかりとして、院内感染の防止につとめています。歯を削るドリルも滅菌済みです。

患者さんが通いやすい工夫

あおぞら歯科クリニックでは、様々な患者さんが通いやすい工夫をしています。そのひとつが、ネット予約です。24時間いつでも自分の都合に合わせて予約できるスタイルで、忙しい人からも好評です。もちろん、電話での予約も可能です。そして、アクセスのよさも定評があります。複数路線の駅から歩いて行けるのに加えて、駐車場も用意されています。休診日は年末年始とゴールデンウィーク、夏季休業のみで、土日と祝日も診療しているので、平日に来院するのが難しい患者さんも安心です。待合室はリラックスできるように広く設計されていて、こどものためのキッズスペースも用意してあります。おもちゃや絵本がたくさんあるので、小さなお子さんも飽きずに待っていることができます。診察室はプライバシーが保たれている空間になっています。

あおぞら歯科クリニックの治療の流れ

あおぞら歯科クリニックでは、始めて来院された患者さんにまずカウンセリングを実施します。お口の中のお悩みや困っていることを伺い、信頼関係を築いていきます。治療の前には精密検査をして、正確な状態を把握します。痛みがある場合などは、応急処置として痛みを取り除く治療をしてくれるので安心です。応急処置のみで満足できた場合は、治療はそこで終了になりますが、きちんと治療する場合は治療計画を立てていきます。計画はきちんと説明され、納得した上で治療に入ります。治療中でも不明な点があればすぐに聞くことができます。治療が終われば、定期検診に入り、お口の中を良い状態で保っていきます。歯のクリーニングや予防にも力を入れているので、健康な歯で長く過ごせるようにサポートしてくれます。

あおぞら問合せバナー