あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

抜かない治療を行う船橋の歯医者

      2016/06/06

自分の歯を残すための治療

船橋歯科抜かない

虫歯がひどくなってしまうとほとんどの場合は歯を抜く治療が行われますが、一度抜いてしまった歯はもう生えてこないので、できることなら自分の歯を残して大切にしたいものです。船橋の歯医者では抜かない治療をモットーにしていて、ひどい虫歯の場合でも最後まで歯を残せるように工夫をしています。経験豊富な医師が最新の機械を使って根気よく歯根や神経の治療を行い、仕上げはセラミックのクラウンなどを被せることでとても自然な見た目になります。他の医院で抜かなければ治らないと言われた場合でも当院では精密な検査を行って抜かずに治す方法を提案します。一生自分の歯を残せるようにスタッフ一同最善を尽くして治療に取り組んでいるので、虫歯や歯周病が悪化してしまったときにはご相談ください。

インプラント治療もお任せ

もし歯を失ってしまっても、当院では最新のインプラント治療を提供しているので本物の歯と変わらない丈夫な歯を取り戻すことができます。インプラント治療の経験が豊富な口腔外科医が担当し、国産のインプラントを使用するので品質も保証されています。3D立体画像を撮影できる歯科用CTや骨充填材を埋め込むときに患者さまの負担を軽減する3次元超音波振動を用いた手術器具などを備えているので万全の状態で治療を受けていただけます。インプラントは顎の骨としっかり結合するので噛んだときに違和感がなく、自分の歯と同じように扱うことができて見た目も美しいので入れ歯やブリッジに満足できない患者さまにもおすすめです。お口の病気や事故などの理由で歯を失ってしまったときにも有効な治療法です。

健康で美しい歯を維持するには

虫歯のない健康な歯やきれいな歯ぐきを作るためには毎日のオーラルケアが不可欠です。当院ではお口のトラブルを事前に予防するための予防歯科を設けていて、定期検診やブラッシング指導、プロによる歯石や歯垢のクリーニング、食生活指導などを実施しています。歯の白さや歯並びなど外見の悩みなら矯正歯科や審美歯科の治療で理想の口元を手に入れることができます。歯のデコボコを均一にしたり、高さを揃えたり、全体を白くするためのホワイトニングや色ムラがある部分にセラミックを被せる治療、歯ぐきの色をきれいにしたり銀歯を白いセラミックに交換する治療など、美しさに関するあらゆる治療を提供しているので健康で見た目も美しい素敵な口元を手に入れて毎日快適に楽しく過ごせるようになりましょう。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科