船橋で祝日も治療を受けられる歯医者

2016/06/01

急なお口のトラブルでも安心

船橋歯科祝日

休みの日に突然歯が痛くなったり、歯ぐきが腫れてしまったり、口内炎や口の中に傷ができてしまうなどのトラブルはよくあります。今すぐ診察を受けて痛みを何とかしたいというときに便利なのが祝日でも治療を受けられる船橋の歯医者です。歯が痛くて耐えられない、口の中が痛くて食事ができないなど急な症状が出たときにはすぐ治療をしないと日常生活が困難になってしまいます。当院では休みの日でも随時診察を受け付けているので、平日に通院する時間のない忙しい人や突然のトラブルのとき便利に通うことができます。駅から近い便利な場所にあり、広い駐車場も完備しているので通いやすく、どんな悩みでも相談することができます。子供から大人まで、お口の症状なら何でもお気軽に当院にご相談ください。

地域に密着した医療を目指して

当院では地域の皆様に貢献できるような優しい医療を目指しています。院内はバリアフリーの設計でベビーカーや車いすでも不自由なく来院でき、明るい雰囲気で患者さまをお迎えします。小さなお子様のためにはキッズスペースがあるので怖がることなく過ごすことができ、診察室はプライバシーに配慮した半個室になっているので何でも安心して相談できます。子供の歯の健康を守る小児歯科や妊婦さんのためのマタニティ歯科、入れ歯や義歯の製作や調整、インプラント、親知らず対策の口腔外科など、虫歯の治療以外にもお口の健康に関するあらゆる治療や診断を実施しています。家族みんなで通える信頼できる歯科医院を目指して、スタッフ一同が日々自分の技術の向上や新しい知識の取得に励んでいます。

予防に重点を置いた治療

虫歯や歯周病は、かかってしまってから治療するのではなくできればかからないようにするのが一番です。当院ではお口のトラブルを事前に防ぐ予防治療に重点を置いています。定期的に虫歯や歯周病のチェックを行う定期検診、プラークの染め出しをして磨き方を確認して行う正しいブラッシング方法の指導、歯質を強くするためのフッ素塗布、蓄積してしまった歯垢や歯石をしっかり除去するプロのクリーニング、咬み合わせに問題がないかのチェック、食生活や生活習慣についての指導やアドバイスなど、お口の健康を守るためのあらゆる措置を実施して自宅でもセルフケアができるようにします。定期的に予防歯科を受診することでセルフケアとプロのケアを合わせて歯や歯ぐきの状態を最善に保つことができます。

あおぞら問合せバナー