あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋で歯のクリーニングができる歯医者

      2016/05/25

あおぞら歯科クリニックの特徴

船橋歯科クリーニング

船橋にあるあおぞら歯科クリニックは、地域に根差した治療を行う歯医者です。ホームドクターとして、患者さんに寄り添った治療を行っています。患者さんが100人いれば、100通りの治療方針があるように、オーダーメイドの治療を実践しています。お口の状態は個人個人で大きく異なります。最善の治療を行うために、設備は最新のものを導入し、スタッフも新しい治療法を積極的に勉強して治療に活用しています。患者さんが通いやすいように、平日は夜8時まで診療するとともに、土日や祝日もあいています。休診日は夏休みとゴールデンウィーク、年末年始だけなので、忙しい患者さんも通いやすいです。また、駅から近いだけでなく、大型の駐車場も用意されています。院内にはキッズスペースもあり、お子様連れの来院も安心です。

歯のクリーニングを大切にしています

あおぞら歯科クリニックは、ただ痛い歯が治ればいいという考え方では治療をしていません。より患者さんが健康な歯で快適に過ごせるように考えて治療計画を立てています。そのため、歯の掃除に力を入れています。毎日の歯磨きでは取り切れない汚れも、プロが専門的な道具を使うことできれいにすることができます。あおぞら歯科クリニックでは、歯科衛生士を担当制にすることで、患者さんのお口の状態を綿密に把握できるようにしています。患者さんの磨きにくいポイントもしっかりと理解した上で、磨き方の指導や、汚れの除去に役立てています。掃除をしたあとの歯は、ツルツルになりとても気持ちがいい状態です。定期的に掃除することで、虫歯や歯周病になりにくいお口の中にしていくことが可能です。

治療の流れとカウンセリング

あおぞら歯科クリニックでは、初診の患者さんにカウンセリングを実施しています。カウンセリングでは、患者さんが困っていることや痛んでいる歯を聞き取り、どのように治療していくか計画を立てていきます。痛みがひどい場合には、応急処置をして痛みを取り除いてから行ってくれます。治療に入る前には、お口の正確な状態をつかむために、検査をすることもあります。カウンセリングでは、患者さんが納得できるまで話をすることができます。治療の度にどのような内容を行うかの説明があるので、患者さん自身が治療の流れを把握しやすくなっています。治療が終わったら、いい状態を長く保つための定期検診を行ってきます。定期検診をすることで、歯が悪くなる前に治療をすることができ、結果的に歯の寿命が長くなります。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科