船橋で親知らずの治療ができる歯医者

2016/05/25

専門医がいるので安心の治療

親知らずの治療も船橋歯科

親知らずは普通に生えてくれば問題ありませんが、埋没していたり斜めに生えていたり、真横に生えていたりすると突然激痛に見舞われたり他の歯を圧迫して歯並びが悪くなったり、ガンなど重大な病気を引き起こす原因にもなります。また、きちんと生えていても一番奥の磨きにくい部分なのでブラッシングが行き届かず虫歯になってしまうことがよくあります。船橋の歯医者では、抜歯や難しい手術を行う口腔外科を開設しているので普通の歯科医院では困難な手術や埋没歯の抜歯も行うことができます。歯科用CTで歯根がどのように伸びているのか、神経はどこを通っているのかなどを正確に分析し、抜歯の経験が豊富なベテラン医師が担当するので安心して治療が受けられます。抜歯後のアフターケアにも力を入れています。

口腔外科でできる様々な治療

当院の口腔外科では難しい抜歯以外にも口内炎や腫瘍などなかなか治らない口の中の腫れやできものの治療や、スポーツや事故による顎や口腔内のケガの治療、かゆみや炎症など口腔内の粘膜の異常の処置、お口の回りの外傷の治療なども行っています。また、最近多いのが口を開けると顎の付け根が痛んだりする「顎関節症」で、生活習慣やストレスなどで発病する方が増えています。口を大きく開けられない、顎ががたがたする、食事をすると疲れる、物を噛むと痛いなどの自覚症状があるときは一度ご相談ください。顎関節症はレントゲンを使って調べることができるので、診察結果によって1人1人に合わせた治療法やマッサージ、痛みを和らげるためのお薬や生活習慣の改善などの提案とアドバイスを行います。

お口に関するどんな悩みも解決

歯が痛かったり歯ぐきが腫れたり、虫歯や歯周病の治療から入れ歯の作成や調整、歯並びを整える矯正治療、無くしてしまった歯を取り戻すインプラント治療、口腔内の健康を守るための定期検診や歯とお口のクリーニングなど、どんな問題でも受け付けています。健康だけでなく美しさにもこだわりたい人には白くてきれいな歯をつくるホワイトニングや見た目を自然にするセラミッククラウン、歯の隙間を埋めたり高さを揃えるための治療なども提案しています。診察は半個室で行うので周囲を気にせずに相談ができて、女性医師も勤務しているので話しにくい悩みでも気楽に打ち明けることができます。小さなお子様のためには小児歯科を設けているので怖がらずに楽しく治療が受けられます。お口に関する悩みなら何でもご相談ください。

あおぞら問合せバナー