あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋で虫歯にならないようにする歯医者

      2016/04/22

予防に力を入れています

虫歯の治療は信頼度満点船橋の歯科へ

あおぞら歯科クリニックは、JR船橋駅北口より徒歩7分、東葉高速鉄道の東海神駅から徒歩2分のところにある歯医者です。予防に力を入れていて、虫歯にならないために様々な取り組みをしています。そのひとつが、ブラッシング指導です。お口の状態は患者さんごとに異なるため、患者さんに合った磨き方を指導してくれます。歯を強くするためのフッ素塗布も行っていて、歯の質を強化していきます。乳歯は永久歯よりも弱いので、汚れがたまりやすい歯の溝の部分をあらかじめ埋めるシーラントという処置を行っています。大人の場合には、歯のクリーニングを衛生士が担当制で行い、患者さんのお口の変化をすぐに察知することができます。日頃の歯磨きでは取りきれない汚れまできれいにしてくれるので、爽快感があります。

安心して通えるために

いくらいい治療をしていても、患者さんが不安を感じてしまってはいい治療とは言えません。そこで、院内は常に清潔に保たれていて、お口に入る器具は全て滅菌されてきれいな状態になっています。滅菌するための機械も、器具に合わせて用意され、歯を削る道具もひとつひとつ滅菌されています。診療台は新しいタイプのものを採用していて、撮影したデジタルレントゲンがモニターですぐに見えるようになっています。デジタルレントゲンはフィルム式のレントゲンより鮮明な画像なので、細部まできちんと診断することができます。また、待合室は広く、患者さんがリラックスできるように明るい光が差し込む設計になっています。お子様連れでも安心して来院できるように、キッズスペースにはおもちゃと絵本があります。

どのような治療をしているか

歯周病など一般的な治療はもちろん、専門的な治療まで行っています。患者さんのお口に合わせたオーダーメイド治療を実践していて、カウンセリングで要望を聞いて計画を立ててから治療を行います。歯のない場所には、入れ歯やブリッジ、インプラントなど複数の治療法から最適なものを選択しています。泣く子供を押さえつけて治療することはなく、楽しんで来院できるように明るいスタッフが歯科医院に慣れるように導いてくれます。歯を美しくしたいという患者さんには審美歯科を行い、ホワイトニングやセラミックでの治療が可能です。親知らずの治療や、歯並びの矯正も扱っているので、幅広い年代の患者さんが毎日来院しています。治療が終わったら、定期検診で長くいい状態を保つサポートをしてくれます。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科