あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋の歯医者の選び方で失敗しないために

   

よい歯科を選ぶためのコツ

信頼できる船橋の歯科

船橋には数多くの歯科が存在し、それゆえにどこを選んでいいのか判断が難しいです。
悪い歯医者に遭遇してしまうと、痛い上に治療回数が多く、治療費も高額になってしまいます。
利益ばかりを重視する歯科も多く、永久に治療が終わらないのではと錯覚するほどです。
今やコンビニよりも多いと言われる歯科ですが、選び方で失敗しないための基本は昔から変わりありません。
インフォームドコンセントをしっかりと行っているかどうかです。
歯科医師が一方的に治療を勧めるのではなく、患者さんの要望を細かく聞き入れてくれることが重要です。
事前説明がなく治療を勧めて、気がついたら治療部位が銀歯になっていた、という方は少なくありません。
こちらの話を聞かずに、一方的に治療を勧めてしまう歯科は避けるべきでしょう。

予防歯科に力を入れていること

虫歯を治療することも大切ですが、それ以上に予防歯科も重要です。
普段から口腔内の環境を整えておけば、虫歯や歯周病を防げるでしょう。
正しいブラッシングの方法、虫歯を予防する生活習慣などをアドバイスしてくれる歯科を選びましょう。
公式サイトを見れば、どのような分野の治療に力を入れているのかわかります。
患者さんに合ったオーダーメイド治療を受けられるところがベストです。
保険適用となる治療は安くすみますが、ときには自己負担をしてもいいので高度な治療を受けたいと考える方もいるでしょう。
審美歯科やホワイトニング、インプラントなどにも対応しているところがおすすめです。
様々な治療に対応している歯科は、それぞれの分野の専門家を置いているものです。
WEBサイトで院長やスタッフの確認もしておきましょう。

夜遅くまで診療していることは強み

大抵の歯科では、夕方になると患者さんが殺到します。
仕事帰りに利用する方が多いので、会社員やOLの方で混み合います。
よい歯科の特徴には、夜遅くまで営業していることがあります。
平日で20時まで診療していれば、ほとんどの方は平日に治療を受けられるでしょう。
さらに土日や祝日に対応している歯科なら、最適な治療ペースを維持できるはずです。
仕事の関係で月に2~3回しか治療を受けられない方は多いです。
歯が痛くてもなかなか治療を受けられないほど辛いものはないでしょう。
患者さんのことを第一に考えている歯科ほど、営業時間が夜遅くまで対応しており、土日などの休日診療も行っているものです。
歯科選びのときは、口コミや体験談だけでなく営業時間も確認しておきましょう。
WEB予約の取りやすさも重要なポイントです。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科