あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋の歯医者は予約の取りやすさを確認

      2016/04/20

リピーターが多い歯科の特徴

予約でばっちり船橋の歯科

掛かり付けの歯科を探しておけば、歯が痛くなったときすぐに行くことができます。
はじめての歯科に行くときは、少なからず緊張するものでしょう。
リピーターの多い歯科は、予約を取りやすいものです。
急患に対応しているところなら、急な歯痛にも対応してくれます。
ただし、当日に急患として治療を受けたい状況ですと、歯科としても対応が難しいケースは多々あります。
できる限り対応するように努力はしてくれますが、すでに他の患者さんの治療が入っている場合は難しいでしょう。
そんなときは、歯医者のWEBサイトを見て当日中の空きがあるか確認しておくといいです。
WEBサイトで空き状況を確認できる歯科は、サイト上からも申込みができるので便利です。
空きがないけど歯痛を我慢できないときは、電話で問い合わせてみるのがいいです。

患者が多すぎる歯科は選ぶべきか

患者が多すぎて何時間も待たされる歯科も一部にあります。
人気のある歯科は技術が高いと判断できますが、患者に対して歯科医師やスタッフが不足しているのは問題があります。
患者が少なすぎるのも問題ありでしょうが、逆に多すぎてもいけません。
船橋で歯科を探すときは、患者と歯科医師・スタッフのバランスも考えてみましょう。
WEBサイトで混雑状況を確認できる場合は、事前に確かめておくことです。
空きが残っている場合は、長く待たされる可能性は少ないでしょう。
事前にメールや電話で連絡して、空き状況や待ち時間を確認しておくのもいいです。
また、日中に混雑しているようなら、夕方に行くなどの工夫も必要でしょう。
夜遅くまで診療している歯科は、短期間で治療を終えたい方におすすめです。

土日診療に対応しているメリット

土日も診療を受けられる歯科なら、生活スタイルに合わせて通うことができます。
平日働いているサラリーマンだと、月に1回しか歯科に行けないという方も少なくありません。
仕事帰りでは間に合わないし、休日は診療していないという状況なら、月1になるのも仕方ないでしょう。
その点、土日診療に対応している歯科は便利です。
週1回以上のペースで通えば、平日営業のみの歯科と比べて治療期間を大幅に短縮できます。
虫歯や歯周病などは、短期治療をしたほうが治りが早くなるのです。
月1回のペースだと、次の治療を受けるまでに症状が悪化していまい、完治までに時間を要してしまいます。
歯科を探すときは、診療日と診療時間は必ず確認しておきましょう。
祝日に対応しているところは、患者目線の良心的な歯科だと言えます。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科