あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋の歯医者は土日診療しているところを

      2016/04/20

よい歯科の条件は休日診療

船橋の歯科なら土日もOK

病気はいつ発生するかわからず、土日・祝祭日、年末年始に歯痛に襲われることもあります。
そんなときは、土日診療に対応している歯科が強いです。
休日診療のメリットは、初診療だけでなく次回の予約の選択肢を広げることにもあります。
土日も治療を受けられれば、短期間で治療を終えることができるでしょう。
平日しか診療していない歯科だと、仕事帰りに行くしかありません。
仕事で疲れて行くのは面倒ですし、途中で嫌になってしまう方もいるでしょう。
多くの方は歯痛が消えれば、治ったと勘違いしてしまうのです。
平日しか予約を取れないと、面倒になって完治する前にやめてしまう方も増えます。
船橋でよい歯医者を探すときは、診療日を確かめておきましょう。
土日に対応している歯科は、患者主導で治療を受けることができるのです。

歯科治療は先延ばししないこと

今日は面倒だから明日というように、治療を先延ばしする方は多いはずです。
早期に完治させるコツは、短期間に集中的に治療を受けることです。
歯痛は消えても歯根の消毒は完了していないことが多く、通院をやめれば歯痛や歯周病がすぐに再発するケースが多いです。
自己判断で治療を受けることをやめると、結果的に治療を長引かせて多くの費用を要することになります。
治療費を抑える一番の方法は、定期検診を受けて口内環境をよい状態で維持することです。
治療よりも予防のほうが身体への負担は軽いですし、費用も安く抑えられます。
トラブルを重症化するまで放置する方ほど、長い治療期間と高額な費用がかかるのです。
土日も診療を受けられる歯科は、定期検診を受けやすく、虫歯や歯周病を予防するためにもよいのです。

予約を取りやすい歯科の特徴

技術力は一流なのに、評判はあまりよくない歯科もあります。
平日診療のみなので予約を取りにくい、患者さんに対して歯科医師やスタッフが少ないので待たされる、などなど。
希望日に治療を受けられない、待ち時間が長いので疲れる、などの不満があるとリピーターにはなってくれません。
人気のある歯科は予約を取りやすく、待ち時間が少ないことが多いです。
今や歯科はコンビニよりも多く、患者さんは豊富な選択肢を有しています。
技術やサービス、満足度などを比較して自分に合った歯科を選んでいるのです。
休日は正午まで診療している歯科は多く、15時まで対応していれば非常に良心的です。
診療時間を見るだけでも、歯科の考えや方針が見えてきます。
患者主導を意識している歯科ほど、休日診療にも対応し、予約を取りやすいものです。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科