あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋の歯科は土曜診療しているところを

      2016/04/20

歯の病気は重症化する前に治療

土曜日に診療して歯の悩みを早期解決

虫歯や歯周病などの歯の病気は、放置しておくと重症化します。
原因を特定して対処しなければ、改善どころか現状維持もできないのです。
どんな病気にも共通しますが、長引くほど治療は難しくなります。
船橋で歯科を探すときは、土曜診療しているところをおすすめします。
土曜日に治療を受けられれば、短期間で完治させることも可能でしょう。
平日の昼間に来られる方は多いですが、治療に時間がかかると昼時間を過ぎてしまうこともあるでしょう。
仕事の合間に治療を受けるのは難しいことなのです。
そこで仕事帰りに通われる方が増えるわけですが、午後5時以降はどの医院でも混雑します。
混雑を避けるためにも、土曜日の診療に対応しているところがおすすめです。
短期間に集中治療を受けることは、精神的にも金銭的にもプラスとなります。

虫歯や歯周病は放置すると重症化する

忙しいサラリーマンやOLの方には、月1回しか治療を受けられない方もいます。
完治までに半年以上通っている方も少なくありません。
治療回数が少ないと、次回の治療までの期間が長くなります。
それにより、虫歯や歯周病を悪化させてしまうため、週1回以上のペースで治療を受けたいものです。
そのためには、土曜日や日曜日に対応している歯医者がベストです。
日曜日に対応しているところは良心的で、歯医者やスタッフの配置にも余裕を持たせてあります。
混雑するのは人気がある証拠ですが、混雑を解消するための工夫も必要です。
歯医者や衛生士、受付スタッフなどの人数が少ないところはおすすめできません。
予約を取りやすく、平日は19時以降まで営業しており、土曜や日曜の診療に対応しているところを選びましょう。

担当医の確認ができる医院がおすすめ

色々な歯医者の治療を受けていると、相性の善し悪しがわかってきます。
快適に治療を受けるためには、話しやすい歯医者を選ぶことが大切です。
そのためにも、WEBサイトで曜日別に担当医を確認できる医院を選ぶのが好ましいです。
土曜と日曜は混雑することが多いため、担当医が増えるところが多いです。
また、WEBサイトで予約状況を確認できることも大切です。
WEB予約は24時間対応であり、空き状況がひと目でわかります。
予約の基本はWEBを使用し、疑問点や質問などがあれば電話予約を利用することです。
WEBサイトは歯医者の顔とも言えるものです。
ここで診療時間、診療日、担当医、料金などを確認しておきましょう。
夜間診療、土日・祝日診療に対応している歯医者は、短期で治したい方におすすめです。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科