あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋で日曜診療をしているあおぞら歯科クリニック

      2016/04/20

あおぞら歯科クリニックの特徴

日曜日も診療船橋歯科

船橋にあり、駅から近い歯医者で、大型の駐車場が用意されています。患者さんが通いやすいように、日曜診療も実施していて、平日は夜8時まで診療しています。そのため、お仕事でも忙しい患者さんや学生の患者さんも安心して通うことができます。地域に密着した治療は、丁寧かつ安全に行われ、そのために最新の設備も導入されています。患者さんとの信頼関係を大切にしているため、治療の前には必ず説明が行われ、納得した上で治療を受けることができます。診療台にはモニターが設置されていて、レントゲンなどの状態を確認しながら治療を進めていきます。レントゲンはせんめいな画像が撮影できるデジタルレントゲンを使用しています。待合室にはキッズスペースも完備され、安心して小さなお子様を連れて来院できます。

さまざまな診療を扱っています

お口の中のトラブルは、虫歯だけではありません。虫歯は進行してしまうと二度と元の状態に戻らないので、きちんとした治療が必要になります。その他にも、歯茎が腫れたり、歯がグラグラしてしまう歯周病の治療や、こどものための治療も積極的に行っています。悪いところを治療するのはもちろんですが、なぜそうなったのかという原因を探り、もう虫歯や歯周病にならないための予防も実施しています。歯を強くするフッ素塗布や、衛生士によるクリーニングなど、快適なプログラムが用意されています。歯を白くしたい患者さんのためのホワイトニングや、歯を失ってしまった部位には入れ歯の他にもインプラントが可能です。親知らずの抜歯や、妊婦さんのためのマタニティ外来なども常に行っています。

安心安全な治療のために

デジタルレントゲンとともに、CTを導入していて、三次元的な状態の確認が可能です。これにより、正確な治療計画を立てることができるようになりました。治療に使われる器具は全て滅菌され、衛生管理が行き届いた中で治療が受けられます。歯を削るためのドリルも1本1本滅菌されていて、院内感染の防止が徹底されています。滅菌する前には、超音波を使った洗浄機できちんと洗浄しているなど、時間と手間をかけて安全対策をしています。そして、患者さんのお口の状態は千差万別で、一人として同じ状態の患者さんはいません。ひとりひとりに合わせたオーダーメイド治療を行うために、勉強を欠かさず行うことでスタッフの知識と技術も常に向上し、治療に活かしています。小さなことも気軽に相談できる雰囲気のクリニックです。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科