船橋で抜かない治療をする歯科医院

2016/04/20

歯を大切にする歯医者

抜かずに治療して健康な歯を

永久歯が抜けてしまうと、もう二度と歯は生えてきません。虫歯になった歯や、削った歯も再生することはありません。歯はとても大切なものなので、健康な状態を維持させることが重要になります。そこで、船橋にあるあおぞら歯科クリニックは、歯をできるだけ抜かないで治療を進めています。もう抜けてしまっている場合でも、残った歯を大切にして、これ以上歯を失わないようにしていきます。そのため、虫歯や歯周病になった原因を検査し、虫歯にならないようにお口の環境を変えていきます。自宅での歯磨きも立派な治療です。お口に合った磨き方ができるように、丁寧にブラッシング指導を行い、歯石を取るなどのクリーニングも行っています。こうすることで、病気菜ならない健康なお口の状態になります。

虫歯やいろいろな治療法

歯医者へ行くのは、虫歯が原因の病気ばかりではありません。歯茎が腫れたり、歯がグラグラしてしまう歯周病や、歯ぎしりなど噛み合わせに問題がある病気もあります。そのひとつひとつには原因があり、原因を探ることで病気にならないようにしていくことができます。失った歯は戻りませんが、噛む機能を回復するためには、入れ歯やインプラントなど様々な治療が行えます。患者さんによって希望する治療は異なります。ヒアリングを通して患者さんの要望を伺い、一緒に治療計画を立てることで、納得できる治療が可能になります。歯をきれいにしたい患者さんには、ホワイトニングやセラミック治療、矯正治療など色々な治療が提案できます。親知らずが腫れたりする場合の、口腔外科治療も扱っています。

たくさんの患者さんが来院する理由

幅広い年齢層の患者さんが来院するのには、理由があります。まず、小さなお子さんのために待合室にはキッズスペースが用意されています。おもちゃや絵本が用意されていて、優しいスタッフが声をかけて治療をするので恐怖心を感じることなく治療できます。そして、治療室はひとつずつ区切られていて、プライバシーに配慮された空間で治療を受けることができます。平日は夜8時まで治療をしていて、土日や祝日も診療しているので忙しい患者さんでも安心して来院できます。駅からも近いので、会社や学校帰りに寄ることも可能です。大型の駐車場も用意されているので、車での来院もでき、アクセスはとても良好です。何より、患者さんとの信頼関係を大切にしていて、個人に合わせたオーダーメイド治療が人気を集めています。

あおぞら問合せバナー