あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋で祝日も診療している歯科医院

      2016/04/20

休診日が少ない歯医者

祝日も診療している船橋歯科

船橋にあるあおぞら歯科クリニックは、土日はもちろん、祝日も診療をしています。休診日は、ゴールデンウィークと夏季休業、年末年始だけなので、仕事や学業に忙しい患者さんも安心して通うことができます。駅から近く、大型の駐車場もあるのでアクセスも良好です。予約は電話とインターネットからすることができ、自分の都合に合わせることが可能です。生活な院内は明るい光が差し込むように設計されていて、リラックスして過ごせるようになっています。待合室も広くゆったりと作られていて、キッズスペースにはおもちゃや絵本がたくさん用意されています。診療室は診療台ごとに仕切られていて、半個室になっているので、プライバシーが守られています。治療に使われる器具は滅菌されていて清潔です。

治療に向かうコンセプト

歯医者は虫歯を治す場所ではありません。なぜ虫歯になってしまったのかの原因を究明し、虫歯にならないようなお口の状態にする必要があります。そこで、まず検査を行い、お口の状態を正確に把握しなければいけません。そして、患者さんにカウンセリングをしてどのように治療を進めていくかを話し合い、ひとりひとりに合わせたオーダーメイド治療を提供しています。話し合いを通じて、患者さんとスタッフに信頼関係を築いていきます。説明をしてどのような治療をするかを理解してから治療に入るので、患者さんが安心して治療を受けられます。スタッフも日々勉強を行い、新しい知識と技術を身に着けています。患者さんの安全のために、お口に入る器具は全て滅菌され、衛生状態もきちんとしています。

様々な診療をしています

お口の中の病気は、虫歯だけではありません。歯を磨くときに出血するようなら、歯茎が腫れている歯周病の可能性が高く、冷たいものがしみてしまう知覚過敏もあります。患者さんの悩みに合わせた、様々な診療をするので幅広い治療をすることができます。痛みはなくても、銀歯が気になるときは、白い詰め物に替える治療や、歯を白くするホワイトニングも扱っています。歯並びをきれいにする矯正や、親知らずの治療も行っています。歯を失ってしまった患者さんには、入れ歯やインプラントなどいくつかの治療法の中から希望に合わせて治療を進めていきます。歯を強くするフッ素塗布などの予防にも力を入れていて、歯のクリーニングではお口の中を清潔な状態に保ち、虫歯や歯周病にならないようにします。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科