あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋のあおぞら歯科クリニックは日曜日も診療

      2016/04/20

日曜日や祝日も診療しています

船橋の歯科は日曜日も診療

船橋のあおぞら歯科クリニックは、患者さんがいつでも来院できるように、土日はもちろん、祝日も診療しています。平日は夜8時まで診療していて、仕事や学校で忙しい患者さんでも治療を受けられます。休診はゴールデンウィークと夏季休業、年末年始だけです。また、複数の路線の駅から歩くことができ、大型の駐車場も用意されているので、アクセスが非常に良好です。患者さんは、小さなお子様からお年寄りまで、年齢層が幅広く、広い待合室にはキッズスペースも完備されています。キッズスペースにはおもちゃや絵本が豊富に用意されているので、子供が飽きないように工夫されています。清潔な院内には、最新の設備が導入されていて、患者さんのお口の状態を正確に把握してから治療に入ることができます。

診療の特徴とコンセプト

患者さんとの信頼関係の構築に力を入れていて、カウンセリングを重視しています。同じお口の状態の患者さんは一人もいないように、考え方も様々です。そこで、患者さんがどのような治療を希望するかを丁寧にヒアリングして、ひとりひとりに合わせたオーダーメイド治療を行っています。治療をする前に説明をしてくれるので、どのような治療をするのかを納得した上で治療できるメリットがあります。患者さんが、安心して治療できるように、新しい技術と知識を積極的に取り入れて、日々勉強に取り組んでいます。安全な治療のために、器具は全て滅菌されていて、清潔な状態になってるので、院内感染の防止に役立っています。歯を削る道具もひとつずつ滅菌されているので、安心して治療が受けられます。

どのような治療をしているか

虫歯や歯周病は一度なってしまうと自然に治ることはありません。早目に治療して、もう虫歯にならないように原因を突き止める必要があります。検査をすることで、どうして虫歯になったのかを把握して、患者さんに合った歯磨きの方法なども指導しています。虫歯になりやすい乳歯には、歯を強くするフッ素塗布など、予防に力を入れています。ただ悪い部分を治せばいいという考えではなく、よりきれいに自然に治すための審美治療も行っていて、ホワイトニングも施術が可能です。歯がなくなってしまった患者さんには、入れ歯とインプラント治療で、噛む機能を回復するサポートをしています。最近増えている、歯ぎしりなどの噛み合わせの疾患には、歯の状態に合わせたマウスピースを作成してくれます。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科