あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋の歯科は土曜日も利用できるところを

      2016/03/04

歯の治療は短期間で終わらせよう

土曜日 診療 船橋歯科

歯の治療にかける期間はなるべく短いほうがいいのです。
長くなると治療が面倒になり、そのまま行かなくなる方が少なくありません。
痛みが引いたら治ったと自己判断する方がいますが、殺菌が不十分な状態で治療を終えてしまえば、すぐに再発することになります。
短期間で治療を終えるには、土曜日も診療を受けられる歯医者が好ましいです。
平日しか対応していないと、仕事帰りに行くのが面倒になるものです。
面倒が重なれば、そのまま治療を受けるのをやめてしまう方も多いです。
長らく治療を続けるのは患者側としても大変なものです。
短期間で治すためには、土曜も対応している歯医者をおすすめします。
土曜は混雑するところが多いので、担当医が増員されるのか確認しておきましょう。
WEBサイトを見れば、担当医の名前が曜日別に記載されているはずです。

1回あたりの治療時間はある程度長いほうがいい

船橋の歯科を探すときは、1回あたりの治療時間を長く設定しているところを選びましょう。
少ない治療回数で終われば、通院する期間も短くてすむでしょう。
忙しい合間を見て医院に行くのは楽なことではありません。
ただ、保険治療の場合は様々な制限があり、一度で治療を終えることができない場合もあります。
自費診療のような自由度はないため、ある程度は仕方ないことです。
将来の歯を健康に保つためには、少々費用は高額になりますがセラミックやインプラントなども検討するといいでしょう。
入れ歯やブリッジよりも耐久性が高く、自分の歯に近い感覚になります。
将来的な費用対効果を考えるならば、高度な治療を受けたほうがいい場合もあります。
保険適用の治療だから優れているとは言い切れないのです。

WEBで予約状況を確認しよう

短期間で治療を終えたい方は土曜診療に応じてくれる医院がおすすめですが、同時に予約の取りやすさも確かめておきましょう。
数週間に1回の予約を取るのがやっとの医院は現在でもあります。
ほとんどの方は治療よりも仕事を優先させざるを得ないため、治療は二の次になってしまうのです。
その上、予約を取りにくいとなれば継続的に治療を受けることは難しいでしょう。
WEBサイトを開設している医院なら、サイトで予約状況の確認ができるはずです。
ここで患者が少なくなる曜日や時間帯を把握しておきましょう。
医院側としても空いているときは、治療にも時間をかけられるものです。
その結果、短期間で治療を終えることも可能となります。
土曜の診療にこだわらず、平日でも空いているときは積極的に治療を受けましょう。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科