あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

船橋の料金が分かりやすい歯科医院

      2016/02/26

分かりやすい説明と納得できる治療

清潔感のある船橋の歯科

あおぞら歯科クリニックは、JR船橋駅と東葉高速鉄道の東海神駅から歩いて行けるところにあります。治療の前には必ずカウンセリングを実施して、患者さんがどのような治療を希望しているかを確認して、一緒に治療計画を立てていきます。分かりにくい料金の説明も、事前に大まかに教えてくれるので安心です。保険診療と保険外診療の両方を扱っていますが、費用はもちろんそれぞれのメリットとデメリットを説明してくれるので、自分に合った治療を受けられます。治療はいきなり行われることはなく、説明を受けて納得してから治療に入ります。100人の患者さんがいれば、治療方針は100通りあります。ひとりひとりに合わせたオーダーメイド治療をすることで、満足度の高い治療を実現しています。

院内の紹介と治療コンセプト

院内は、明るい光が差し込む設計になっています。待合室は広く、ゆったりと座ることができる椅子が用意されています。歯に関する掲示や雑誌も豊富にあるので、快適に過ごすことができます。おもちゃや絵本があるキッズスペースもあり、子供方大人までリラックスできる空間になっています。治療のコンセプトは、患者さんの信頼関係を大切にしてホームドクターとして丁寧な治療を行っています。小さな悩みでも気軽に聞ける雰囲気で、分からないことはすぐに解決できます。最新の技術と知識の導入にも余念がなく、デジタルレントゲンなどを治療に活用しています。こうすることで、正確な診断が可能になり、より患者さんに合った治療ができるようになりました。勉強熱心なスタッフも、新しい治療法を研究しています。

患者さんのための治療

歯がしみるという症状でも、虫歯や知覚過敏、歯ぎしりなど様々な原因が考えられます。正確に検査をして状態をつかむことで、正しい治療を行うことができます。虫歯治療もできるだけ削る部分を少なくして、健康な歯を残す治療を実践しています。歯周病は、お口の中を清潔にすることが大切なので、歯石の除去をスタッフが行い、自宅での歯磨きも立派な治療になります。歯並びに合わせたブラッシング指導をしてくれます。歯を失ってしまった患者さんには、入れ歯やインプラントなど複数の治療からお口に合うものを選択でき、歯並びを改善する矯正治療も扱っています。歯を白くするホワイトニングや、予防治療も行っているので、健康で美しいお口にしていきます。親知らずの抜歯なども治療することができます。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - 船橋歯科