あおぞら歯科クリニック本院

船橋・Kメディカルモール内の歯医者「あおぞら歯科クリニック」のホームページです。

*

千葉県船橋市にあるインプラントを行う歯科医院

      2016/01/04

失った歯の機能を取り戻す治療

千葉県船橋市 インプラント 歯科医院

千葉県船橋市にある「あおぞら歯科医院」は、虫歯治療や歯並びの矯正、予防治療など色々な診療科目を扱っています。なかでも、近年、相談件数が多いのが、インプラント治療です。この治療方法は、歯を失った部分の顎の骨に人工歯根を埋め込んで、その上から人工の歯を取りつけるというものです。顎の骨としっかり結合するので、どんなに固いものでも自分の歯のようにしっかり咬むことができます。また、人工歯に使用しているセラミックは天然歯のような美しい見た目です。そのため、人工の歯とは周りに気づかれることもなく、自分の歯のような感覚を味わうことができます。
施術方法も簡単なので、病気や事故などで歯を失ったり、入れ歯やブリッジで不具合を感じている方には、最適の治療方法といえます。

施術で使う高度な設備について

施術を行う際には、患者の安全性を確保するために高度な設備を導入しています。たとえば、CTという3次元的な画像診断が行える設備で検査を行います。これは、従来のレントゲンではできない立体的な診断画像を撮影することができます。そのため、口腔内を色々な角度から検証して、施術のシミュレーションを行うことができます。歯の位置や顎、神経や血管まで把握することができるので、安全に施術ができます。
その他にも、人工歯根を埋めるために顎の骨を削る際に使われる最新の機器を導入しています。3次元超音波振動で削っていくので、骨の削る部分の深さや長さを正確にコントロールすることができます。したがって、血管や神経を傷つけることなく、安全に骨を削っていきます。上記のように高度な設備を導入しているので、安心です。

施術後のアフターケアについて

この治療方法は、一度施術を行えば半永久的に効果が持続するといわれています。しかし、そうだからといって、口のお手入れをする必要はないとはいえません。というのも、施術をした箇所の歯茎の周りには歯垢等の汚れが付着しやすく、歯周病の症状を起こすことがよくあるからです。そのため、口の健康を保つために、こちらの歯医者では定期的なメインテナンスを行ってくれます。
メインテナンスでは、歯茎の汚れを専用の器具できれいに除去する治療を提供しています。その他にも、毎日の生活で口腔内を清潔に保つために、正しいブラッシング方法の指導も行ってくれます。また、生活面でのアドバイスも衛生士が行ってくれます。アフターケアもきちんと行ってくれるので、安心して施術を任せることができます。

あおぞらバナー

あおぞら問合せバナー

 - インプラント