• 医院コンセプト
  • 院内紹介
  • 院長・スタッフ紹介
  • 診療の流れ

「あおぞら歯科クリニック」の診療の流れ

船橋・東海神駅の歯医者「あおぞら歯科クリニック」では、特にカウンセリングに力を入れています。検査や治療の前には、じっくりとお話ができるカウンセリング時間を必ず設けていますので、どんなことでもお気軽にご質問ください。こちらのページでは当院の診療の流れについてご紹介します。

お口の中の違和感や不安、その他気になることがございましたらお気軽にご来院ください。お電話や下記のフォームからもご予約いただけます。当院は、土日祝日も診療していますので、平日が仕事や学校で忙しい方でも安心です。また、大型駐車場も完備しておりますので、お車でもご来院いただけます。

診療予約TEL 047-422-7177

カウンセリングの実施

患者様のお口のお悩みや症状についておうかがいします。当院は患者様とのコミュニケーションを重視しており、信頼関係を築いてから治療を行うよう心がけています。安心してご自身の症状についてお話ください。

精密検査

最新の設備により、患者様のお口の中を検査。基礎データを収集します。

応急処置

痛みやお悩みをすぐに取り除かなくてはならない場合は、ひとまず一時的な応急処置を行います。

カウンセリング(問題点の指摘と診断)

検査の結果をもとに、患者様のお口の中の問題などを確認。そのうえで治療計画を立てます。

終了

応急処置のみで痛みやお悩みが解決した場合には、その時点で治療を終了することもできます。ただし、その後も健康な口腔内環境を維持したいのであれば、セルフケアや歯科医院での定期検診を行うようにしましょう。

カウンセリング(治療計画のご説明)

当院では治療内容について患者様がご理解いただけるまで分かりやすく説明します。また、患者様の希望する治療法や期間・費用などについても配慮し、複数の方法をご提案。ご納得いただけるものをお選びいただけます。不明点などあればご遠慮なくご質問ください。

治療の開始

治療内容についてご理解・ご納得いただけましたら、計画に従って治療を開始します。治療中であってもわからないことやご不明点などがあれば、いつでもお気軽にご質問ください。

定期検診によるメインテナンス

健康な口腔内環境を維持するためには、ご自宅でのケアや歯医者での定期検診・メインテナンスが大切です。当院での定期検診・メインテナンスは、患者様それぞれに合わせて適切な処置を実施しています。問題が見つかった場合は精密検査を実施し、早期発見・早期治療を行います。