あおぞらブログ

  • トップページ
  • 医院コンセプト
  • 院内紹介
  • アクセス
  • 院長・スタッフ紹介
  • 診療の流れ

小児の歯科矯正

こんにちは!船橋市の歯医者 あおぞら歯科クリニック 事務の小出です☆

 

車で移動中ラジオを聴いているとちょうど小児歯科の矯正についての話でした。

 

今は子供の虫歯は減少しているらしいのですが、代わりに矯正が増えているみたいです!

虫歯が減少してるのは良い傾向ですよね!それだけお母さんたちの意識が高くなってるんですね(^^♪

そうなると、次は歯並びが気になってくると思います。

でも、矯正に関しては子供一人一人で処置の内容や使う器具などが変わってきます。

「お友達はあーしてた」「近所の子はこーだった」などいろいろ思うことはあるとは思いますが、生涯ずっと付き合っていく歯ですのできちんとその子に合った治療をしていきたいですよね(*^-^*)

あおぞら歯科クリニック本院では月3回矯正の専門医が来ています!

とても話しやすい先生ですので、何か気になることがあればまずはご相談にいらしてみてはいかがでしょうか?(^-^)

お気軽にお電話ください★

 

 

上に戻る