あおぞらブログ

  • トップページ
  • 医院コンセプト
  • 院内紹介
  • アクセス
  • 院長・スタッフ紹介
  • 診療の流れ

歯磨き粉の使い方

こんにちは!船橋市 あおぞら歯科クリニック 事務の小出です☆

 

今日は風が強く、晴れていたのに寒く感じました(>_<)

インフルエンザも流行ってきているので、手洗いうがいをしっかりして自分にできる限りの予防をしていきましょう(*‘∀‘)

 

私が歯医者に勤めてから知ったこと。

歯磨き後のすすぎは少ない方がいい!って皆さんはご存知でしたか??

大体の方はフッ素配合の歯磨き粉を使っていると思いますが、たくさんすすいでしまうとそのフッ素まで洗い流してしまうんです( ゚Д゚)

もったいないです(+_+)せっかくフッ素配合の歯磨き粉を使ってるのでその効果できる限りにしたいですよね(*‘∀‘)

年齢別で理想的な使用量もあるので、衛生士さんと相談しながらおうちのケアをしていきましょう(*^▽^*)

 

上に戻る